Chevron Left
Back to 7. データ分析とR 言語

Learner Reviews & Feedback for 7. データ分析とR 言語 by Google

4.7
stars
23 ratings

About the Course

Google データアナリティクスプロフェッショナル認定プログラムの 7 つめのコースです。このプログラムでは、エントリーレベルのデータアナリストの仕事に就くために必要なスキルを身につけることができます。このコースでは、R というプログラミング言語と、R で作業する環境としての RStudio の使い方を学びます。また、R パッケージなど、R 特有のソフトウェア アプリケーションやツールについても学びます。R を使ってより優れた新しい手法でデータのクリーニング、整理、分析、可視化、レポート作成が可能になることを体感していただきます。 現職の Google データ アナリストが、最適なツールやリソースを使って、一般的なアナリスト業務を遂行する実践的な方法を指導します。 この認定プログラムを修了すると、エントリーレベルのデータ アナリスト職に応募できるようになります。過去の業務経験は不要です。 このコース修了後の目標は以下の通りです。 - R プログラミング言語を使用することのメリットを理解する。 - RStudio を使用して、R を分析に適用する方法を理解する。 - R でのプログラミングに関連する基本的な概念を理解する。 - Tidyverse パッケージを含む R パッケージの内容およびコンポーネントを探求する。 - データフレームとその R での使用について理解する。 - R でビジュアライゼーションを作成するためのオプションについて学ぶ。 - R プログラミングを文書化するための R Markdown について学ぶ。...

Top reviews

BA

Apr 25, 2024

日本語キーボードだとアスタリスクが使えないのですか?(ほかのツールも) RMarkDown日本語コメントの入力の仕方も教えてほしかったです。日本語のクリーニングも知りたいです。

OS

Jun 10, 2023

R 言語、RStudio、R Markdown Notebook を使った本格的なデータ分析のコースで、とてもやり応えのある内容でした。

Filter by:

1 - 6 of 6 Reviews for 7. データ分析とR 言語

By Daiki Kabasawa

Mar 4, 2023

講義について言うことは無いが、

各テストに設置されたコードエディタが正常に動作しないので、最後はお祈りゲーになる。

運が良ければ合格できると思う。

By 中崎ぱけを

Jun 16, 2024

コンピューター言語はもっと難解だと言う先入観がありましたが、カリキュラム構成が適切なのか、モジュール4あたりで急に理解が及ぶようになりました。外国語と同じようにやっているとある日突然理解できる様になる、ということを改めて実感しました

By bot a

Apr 26, 2024

日本語キーボードだとアスタリスクが使えないのですか?(ほかのツールも) RMarkDown日本語コメントの入力の仕方も教えてほしかったです。日本語のクリーニングも知りたいです。

By Ohashi S

Jun 11, 2023

R 言語、RStudio、R Markdown Notebook を使った本格的なデータ分析のコースで、とてもやり応えのある内容でした。

By 伊勢 英 I

Dec 10, 2022

中身が濃いです。振り返りが必要です。復習します。頑張ります。楽しいです。

By 吉川希美

Feb 12, 2023

ボリュームもあり、難しかったです。